正しい情報を手に入れて、あなたの赤ちゃんを迎える為のブログ

セルフ妊活整体と生活の工夫で妊娠す方法の発信サイトです

自己紹介

こんにちは、あおくじらです。

 

そう言えばなんのですが、自己紹介をしていませんでした。

(13記事目にして気がつく。)

 

なんの素性も分からない人からは聞きたくないですよね笑

 

 

ていうことで自己紹介していきますね

スペック

名前

あおくじら

本名は秘密です!

 

名前の由来

昔のアニメから

 

年齢

26歳

 

業界歴

7年

 

性別

 

資格

柔道整復師(国家資格)

 

生い立ち

〜小学生

とにかくやんちゃでした。

保育園に通っていたのですが、保育園ではお尻を叩かれ、小学生になってはずっと居残り。

とにかく言うことは聞かない子供でした。

 

 

 

この時小学1年から空手を始めました。

あまり勝てる選手ではありませんでしたが、何となく楽しかった思い出があります。

 

小学三年生の時大好きな祖母を亡くしました。

それがこの柔道整復師になる決めてでもありました。

 

〜中学生

中学生になり全く勉強しない子でやんちゃをしてました。

いわゆる、ヤ〇キーでした笑

(中学二年の夏休みまで。)

今思えば可愛いもんです。

 

でも、部活の柔道はしっかり出て中学最後には県大会にも出ていました。

また続けていた空手はやっと芽を出して中学生最後の大会では個人、団体で全国大会で入賞することが出来ました。

 

受験の際は偏差値を60まで上げるも、成績が低すぎるため志望校を下げるしかなく、普通の高校に入学。

 

〜高校

高校でも柔道をしようと思うも、顧問の先生がいなくなり、剣道部へ。

あまりいい成績を残せなかったですが、県ベスト8とかに勝ったりしてました。

初心者にしてはそこそこな感じです。

 

空手では高校三年生最後の大会でまさかの誤審にて1回戦敗退(一応私は優勝候補)。

その後行われた団体戦にて、全国大会優勝者を倒すという大番狂わせを起こす。

あの爽快感は忘れられません。

 

大会も終わり進路決めなければならない期間に差し掛かりました。

 

選択肢は3つあって

 

大学進学

これは無難な選択肢をしていれば、まあまぁな人生を過ごせるだろうという安易な考え。

 

調理師

上手くはないけど、調理は好きだったからですね。

 

柔道整復師

結局はこれになりました。

近所に怪我をしてはお世話になっている先生がいたんですよね。

私は頭から足先まで20箇所以上は骨折し、治して頂きました。

また、その先生は祖母の癌を見つけ、早急な検査が必要と判断したゴットハンドでもありました。(後にメッキハンドだと知る。)

この先生について行こうと思い、柔道整復師の専門学校へ進学。

 

〜専門学校

朝〜昼

接骨院で仕事

昼〜夕方

学校

夕方〜夜

接骨院で仕事

 

というとてつもなくハードな日常をすごしていました。

この時に逆流性食道炎低血糖や栄養失調を起こしたりとこの時代の人ではしないような事をたくさん経験しました。

⬆️本当はダメなやつ

 

合間を縫って勉強をし

患者さんに説明して脳に叩き込む

という最強のアウトプットをしてました。

なので成績は結構いい方で、国家試験ではあまり苦労せず学校で唯一仕事を休むこと無く合格しました。

かつ、学校では1位の成績でした。

 

〜今

その後普通に腰痛や五十肩等を診てました。

しかし、何となく違和感を覚えました。

 

色々勉強していくうちに自分がいわゆる難病というものを治したいんだということに気がつきました。

ここで言う難病とは、

癌、不妊症、国指定の病気、鬱、糖尿病、etc.....

多分祖母が癌でなくなったりしたというのはあると思いますが、漠然と治らないと言われているものを治したいという好奇心もあったと思います。

 

とまぁその後セミナーや人とあったりして、勉強していきました。

 

で、難病を改善させました。

鬱だって

潰瘍性大腸炎、糖尿病、癌、重症の腰痛

多分かなりの数を改善させました。

 

ただ、やってて1番楽しかったのは

そう

不妊症でした。

 

何が楽しかったと言いますと、

患者さんの人生がガラッと変わる。

 

細かく言うと2人の人生を変えているということにもなります。

 

時間や人生が、、、、

全てが変わる。

妊娠後は皆さん大体泣きます。

多分本当に辛かったんだと思います。

親から責められ味方を亡くし。

同僚は妊娠して産休している。

友達と遊ぶ際は子連れの人の方が多くなり、次第に疎遠になる。

旦那さんとの関係は荒み、生活や会話も弾まなくなっている。

こんなの聞いた話のホント一部ですが、悩みから開放された瞬間に涙が溢れるんでしょう。

 

またマタニティ治療をしている際も赤ちゃんと母体の両方の状態を診ていきます。

 

少し難易度は上がりますが、手当をしているか手を蹴ってきたりして可愛いもんです。

 

出産後も大体生後2ヶ月ぐらいの時に連れてきてくれるんですよね。

ホント可愛いです。

ただ最近は走り回るようになった子もいるのでたまに怒ってます。

 

ちなみに、難病を治療してて

ゴットハンド(メッキハンド)からパワハラを受けたので、メッキハンドには改善出来ない方を施術しまくって下克上した上退職しました。

 

その後難治症状を中心に整体を行っています。

 

今でも鬱を見たり、国指定の難病を見たり、不妊症診たり、赤ちゃん整体したり。

 

つまり何でも屋さんです。

 

でも、圧倒的に不妊症が多いですね。

女性の口コミ恐るべし。

 

 

とまぁこんな人生送ってます。

ざっくりまとめると

 

僕は不妊症を診るのが好きです。

悩みから開放された瞬間に共感し共に喜べるから。

2人や3人と人生を大きく帰るから。

あと赤ちゃん可愛いですし。

 

僕がやってるお手当てもブログに乗せてますから是非覗いて見てくださいね!

 

ではでは。

ただのダラダラ自己紹介でした。

 

今回は妊活系のないので過去記事をご覧ください。

 

妊活中の飲み物

これを飲めば安心。

まさかアレやコレなんか飲んでないですよね??

 

datch-ninnkatuselfseitai.hatenablog.com

 

サプリで栄養ばっちり!

でも妊娠しないし、ホルモン数値も安定しない。

いつになったら、妊娠で来るの?

 

datch-ninnkatuselfseitai.hatenablog.com

datch-ninnkatuselfseitai.hatenablog.com

 

巷には妊活中に食べたほうがいいものがあふれかえってる・・・

何から食べたらいいか分からない、迷宮状態。。

これから食べてみてください。

 

datch-ninnkatuselfseitai.hatenablog.com

 

妊活中は何の運動をすればいいの?

筋トレ?HIT?ヨガ?ピラティス

まずはこれから!

 

datch-ninnkatuselfseitai.hatenablog.com

 毎回のタイミングが苦痛で仕方ない・・・

じゃあ○○でいいんじゃない?

 

datch-ninnkatuselfseitai.hatenablog.com

 妊活中のセルフケア

自分整体で妊娠体質になる方法とは?

 

datch-ninnkatuselfseitai.hatenablog.com

datch-ninnkatuselfseitai.hatenablog.com

datch-ninnkatuselfseitai.hatenablog.com

datch-ninnkatuselfseitai.hatenablog.com

 旦那の性欲低下。

お金をかけなくても解消できますよ?

 

datch-ninnkatuselfseitai.hatenablog.com