正しい情報を手に入れて、あなたの赤ちゃんを迎える為のブログ

セルフ妊活整体と生活の工夫で妊娠す方法の発信サイトです

子宮を整えよう!

こんにちは、あおくじらです!

 

生理不順や生理が来ない

 

その原因は

 

子宮、卵巣、肝臓、腸の歪み

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191028215323j:image

 

が非常に多いです。

 

 

なぜそのようなことが起きるかと言うと内蔵が固くなったり、

重力によって下に下垂して位置がおかしくなり正常な機能を失うからです。

 

この事を内臓の歪みと言います。

 

例えば

肝臓は下に下がり、腸を圧迫します。

腸が圧迫されると横にある卵巣や子宮が圧迫されたり血流が悪くなり固くなります。

 

具体的に画像で見てみると

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191028220451j:image

 

この様な歪みの形をとります。

 

(今度手書きしますよね)

 

ちなみにだったら肝臓だけケアすれば良くない?ってなりますけど

肝臓の硬さを作っているのは腸だったりもします。

腸で消化が悪かったり、便が排泄されなかったりすると毒素が出ます。

この毒素を無毒化するのが肝臓なんですよね😅

なんでどっちもケアしましょう。

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191028220929j:image

 

得られる効果!

生理不順で生理が来なかったり、遅れたり、痛みの緩和が可能となります☺️

 

それにより

子宮内膜が整い

妊娠しやすくなります。

その後妊娠したら、

周りから「おめでとうと」と言われた時のことを

想像してみてください。

赤ちゃんを旦那さんとあやしたり、夜泣きしたり

大変だけど幸せな未来が待ってます。

自分からも他人からも認められこれまで感じてきた人間関係ストレスも解消されますよね。

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191028221446j:image

 

逆に何もしないと

 

まず子宮内膜がガタガタだと着床しません。

生理が遅れるのと相まって期待をしながら数日後に痛みとともに絶望しますよね

また着床したとしても、血流が悪いことにより受精卵の育ちが悪い(不育症)になると流産を繰り返します。

それが原因で鬱を発症した人も数多くいるのではないでしょうか?

(鬱転して回復出来ないのが問題でもあります)

 

こんな嫌なことは僕も想像したくないんで早速やっていきましょう!

 

STEP1  肝臓

肝臓の役割

解毒

栄養素の貯蔵

古いホルモンの分解    etc

お手当てについては過去記事をご覧下さい!

 

今回は足の指の反射点を使います

 

場所は親指の内側の付け根を使います

画像⬇️

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191213211600j:image

 

この場所をいいイメージを持ちながら揉みます。

イメージの説明は↓のブログに説明あります。

 

もしかしたらけっこう痛いかもしれません。

 

大体2回深呼吸分の時間をやりましょう!

 

STEP2小腸

小腸の役割

消化

吸収

免疫

酵素分泌

 

小腸はおはその周りに手を当てます。

画像で言うとこの範囲ですね。

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191213211635j:image

 

5回の深呼吸をしながら手を当てて温めます

 

STEP3大腸

排泄

ミネラル吸収

水分吸収

 

今回は右側の盲腸部分を柔らかくするのに足裏の反射点を使います

 

この部分ですね

画像⬇️

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191213211727j:image

ここを親指で押していきます。

 

かなり痛いと思います。

 

旦那様や奥様に本気で押すと本当にキレられます。

(ふりじゃないです😅)

まぁそこでイチャイチャしてもらうのもいいんですけどね〜

 

STEP4子宮

妊娠

生理

ホルモン分泌

 

ではでは子宮にいきます!

今回は足の外くるぶしを使います

 

この部分ですね

⬇️

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191213211745j:image

ここを押して骨をこする様にマッサージします

親指でこびり付いた油汚れを雑巾でとる感じです。

 

私もよくやります・・・

 

私はよく肝臓が弱ります( .. )

 

お酒も飲みませんし(飲めない)、薬も飲みません。

多分幼少期の食生活でしょうね。

よくアルミホイルの上にお肉乗せてオーブントースターで焼いたの食べさせられてました。

体に悪い金属の摂取量は常人の数倍かと・・・

 

そんな時はよく寝る前には反射点を、マッサージして寝ます。

 

これやると朝の目覚めが全然違うんですよ!

びっ!と目が空く感じです!

 

疲れなんかにもいいのですが、

 

もちろん妊活にも効果抜群ですよ!

 

まとめ

 

今回は子宮を悪くしている原因の多くを取り除くためのお手当てでした。

 

まずは皆さん、夜寝る前自分に1日頑張った自分へのご褒美としてお手当てしていたわってください!

 

〆〆

読んでいただきありがとうございます!

 

体は総合的に考えないといけません。

 

特に不妊症では身体全体が悪くて 影響が全て子宮や卵巣に集まった 状態です。

 

悪い影響を100%ではないけれど できるだけ取り切る。 それも妊活です。

 

そんな情報を更新していきますので 活力のためにシェアや購読して していただけたら

 

貴方はよくなりますし

この記事を知った方もよくなります

ついでに僕の活力になります笑

 

また別の記事では、身体の別の部位についてとか生活改善なんかを主題に上げてます。 ぜひ一読お願い致します。

 

シェア、購読してください🤲

 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆