正しい情報を手に入れて、あなたの赤ちゃんを迎える為のブログ

セルフ妊活整体と生活の工夫で妊娠す方法の発信サイトです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中は○○を飲め!妊活と水分補給の話。

こんにちは、あおくじらです。 今回は妊活で重要な水分補給のお話をしていきます。 なんで水分がそこまで重要なのか? 皆さんお分かりだとは思いますが 体の約70%が水分で出来ているからです。 皆さん夏はスポドリ、冬はあったかいミルクティーなんか飲ん…

栄養摂っても妊娠しない人向け、大腸が関係しています!

こんにちは、あおくじらです。 前回の続きの栄養吸収障害の続きです。 今回は便秘と栄養吸収についてです。 おはようございます、あおくじらです。皆さん便秘してますか?便秘をしていると摂った栄養が吸収されず子宮や卵巣まで届きません。1日二回ぐらいが…

サプリや投薬で妊娠しない・・・そんな方に足りない○○を紹介!!

p こんにちは、あおくじらです 栄養を入れても思うような結果が得られない そんな時は 栄養の吸収障害を考えましょう。 またなぜ栄養の吸収障害を起こしているかも数記事に渡ってお伝えしていきます。 第一弾は 噛んでないと言う事についてです。 栄養を摂っ…

妊活中に食べるべき食べ物!

こんにちは、あおくじらです 妊活のための食事や栄養って気になりますよね〜 妊活で整体しててよく栄養を指導する場面があるのですが 結局 まごはやさしいこ で妊活の食事は完結します 理由は 栄養にはチームワークが必要不可欠だから です 例えば妊活で有名…

妊活中の運動は○○で十分!

こんにちは、あおくじらです みなさん運動してますか? 何もしてない人もいますよね? そんな人には 歩くことがオススメです! なんでかというと 軽い有酸素運動と自律神経の安定が望めるからです! 具体的にいうと 強度の高い運動をしてしまうと身体が酸化…

妊活SEXが作業な方は読んで!作業にならない工夫とは??

こんにちは、あおくじらです。 ⬇︎公式LINEに登録して無料で卵子の質をあげる 20200415155026 実りのない仲良しが苦痛な方の声をよく耳にします。 実は、 義務的なSEXは効果が薄い のです。 なんででしょう・・・ それは 仲良しが作業になり 仕事の様に没頭し…