正しい情報を手に入れて、あなたの赤ちゃんを迎える為のブログ

セルフ妊活整体と生活の工夫で妊娠す方法の発信サイトです

タイミングの取り方間違ってない?タイミングは○日○がいい!!

こんにちは、あおくじらです。

 

お正月に餅を食べず、刺身を食べて胃もたれを起こしました。

 

30代に身体が近づいてきました。

もうそろそろ体との付き合い方を変えて行かなきゃですかね?

 

 

とまぁ、僕の体調なんかどうでもいいですね。

 

今回は

タイミング療法の取り方

について書きです。

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20200120214839j:image

 

なんで、

いつもは否定するタイミング療法の事について書いていくのか?

 

 

簡単に言うと、

皆さんの知識が間違っているのでは?

と思うことがとても多いからです。

 

 

詳しく言ってしまうと、

皆さんが行なっている、

病院で教えてもらうタイミング療法と

生理学(身体の機能を勉強する学問)的

な視点で見たタイミング療法の

食い違いがあるからです。

 

 

 実の所、

タイミングは前日から2日前でも問題はありません。

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20200120214926j:image

 

なぜかというと、

精子卵子で寿命が違うからです。

 

この要点が分かると、タイミング療法のとらえ方が様変わりしてきます。

 

ぜひ、この記事で学んでください!

 

 

 

この記事を読む身につくこと。

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20200120215011j:image

 

 

・タイミングを取るための正しい知識が身に付きます。

 

タイミングは生活の都合上

月に一回しか取れない

と言う方もいらっしゃるかと思われます。

 

と言うことは、

一回を逃すと、せっかく1ヶ月待ったのに、

また1ヶ月待たなくてはならなくなってしまいます。

 

ですが、

正しい知識を得たら1ヶ月を無駄にすること

はなくなるのではないでしょうか?

 

つまり、1ヶ月間余計に生理を待つ辛い虚無感に苛まれることもなくなりますね。

 

 

・旦那さんががタイミングの前日から出張でも安心できます。

 

もし、

タイミング当日に旦那さんの出張

があったとしても安心できます。

 

例えば、

出張の2日前にタイミングを取ったとしても問題はありません。

 

とりわけ、

出張があると1ヶ月間を無駄にした気持ちになりますよね。

 

しっかりと知識をつければ、

周りの子連れの親子に一人で我慢しながら過ごす可能性は下がりますよね!

 

 

ここで妊娠できればこれ以上無駄なお金を病院に支払う必要はなくなります。

 

ざっくりと安く見積もっても

タイミング〜凍結移植まで3周期でやると

 

約200万円

 

かかります。

 

そのお金があれば、

別の体質改善を行うことで、いち早く妊娠し周りの子持ちの友達と出掛けた方がより幸せですよね!

 

 

 

この記事をまないと損すること。

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20200120215123j:image

 

・正しい知識がないと時間を無駄にしてしまいます

 

・旦那さんが出張などでタイミングが取れなくなって落ち込む

 

・妊娠せずステップアップが進み最低でも100万円以上を使うことになります。

 

 

解説・前提条件

(必ずじゃないよ)

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20200120215155j:image

 

 1、タイミング関係なくオルガニズムを迎えられていること。

 

これは、精子アルカリ性と膣内の酸性度が関係しています。

 

科学の授業で習ったのをおぼえていますか?

僕はもともとうろ覚えでした。

 

簡単に言うと、酸とアルカリは混ぜ合わせると中性(アルカリでもなく酸性でもない状態)になります。

 

子宮は外敵から身を守る為、酸性が強い状態です。

酸性が強いため、精子アルカリ性を壊し精子自体を殺してしまいます。

 

精子の寿命

 

約5日間

射精から女性器の中で、約5日間生き残っています。

 

なので、

排卵前でも妊娠することはあります。

 

そのため、

授かり婚なんかではこのパターンが多いのではないかと思われます。

 

卵子の寿命

 

24時間

 

精子と比べて短いですよね。

もし、

排卵がわかったとして、夜に仲良しをしても間に合わない可能性があります。

 

このような時間の仕組みをわかっていないと、タイミングはとっても正直なところ、意味がありません。

 

実践。

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20200120215243j:image

 

1、リラックスできているか?

 

次にお話しするオルガニズム

オルガニズムを迎えるには、

リラックス=副交感神経状態

であることが大事になります。

 

この時に役立つのが、

瞑想

です。

中でも簡単なのは、数観息です。

 

簡単なやり方は

1.安定したところで座る

2.目を閉じる

3.深呼吸

4.呼うときと、吐く時に数字を数える

 

 

2、普段からオルガニズムは迎えられているか?

 

※これは過去でこの記事とは逆にタイミングを否定したことが書いてあります。

注意してお読みください。

 

datch-ninnkatuselfseitai.hatenablog.com

 

 

3、タイミングは2日前でも大丈夫。

 

精子卵子には生存日数に差があるのは

先程紹介した通りになります。

どんな状態が理想のタイミングとなるのか?

 

理想としては

 

精子が女性器の中で排卵を待っている状態

 

というのが、理想となります。

 

つまり、

排卵日の前日でもいいわけです!

そうすれば、もし旦那さんが出張に行くことが多くても事前にタイミングをとる事ができますね!

 

逆に当日、

エコー検査してからのタイミングだと遅い可能性があるんですよね。

 

なので、

タイミングは前日や2日前でも大丈夫なんです!

 

まとめ。

 1、既存の当日タイミング確率的に理想ではない。

 

2、精子卵子のphの違いにより精子は死んでしまう可能性がある。

 

3、オルガニズムの重要性

 

4、タイミングは2日前でも大丈夫

 

5、リラックスできていますか?

 

5、オルガ二ズムは迎えられていますか?

 

6、タイミング前の焦ってませんか?

 

〆〆
読んでいただきありがとうございます!
 
妊活では体の状態を総合的に考えないといけません。
 
特に不妊症では身体全体が悪くて 影響が全て子宮や卵巣に集まった 状態です。
 
悪い影響を100%ではないけれど できるだけ自分で、パートナーと取り切る。

結果、卵巣や子宮の機能が向上していきます☺️
 
そんな情報を更新していきます!
お気に入り登録やTwitter・LINEでのシェアや疑問点をコメントしてして頂けたら嬉しいです👍
 
 
また別の記事では、身体の別の部位についてとか生活改善なんかを主題に上げてます。
ぜひ一読お願い致します😄
 
みんなで不妊をなくしていきましょう!
 
〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆