正しい情報を手に入れて、あなたの赤ちゃんを迎える為のブログ

セルフ妊活整体と生活の工夫で妊娠す方法の発信サイトです

妊活SEXが作業な方は読んで!作業にならない工夫とは??

こんにちは、あおくじらです。

 

⬇︎公式LINEに登録して無料で卵子の質をあげる

20200415155026

実りのない仲良しが苦痛な方の声をよく耳にします。

 

実は、

義務的なSEXは効果が薄い

のです。

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191101082839j:image

 

なんででしょう・・・

 

それは

 

仲良しが作業になり

仕事の様に没頭してしまっている

 

からです。

 

そんなの知ってる?

わかっております。

 

そのカニズム改善法を書いてますので最後まで読んでください。

 

 

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191101083042j:image

 

なぜ、義務的なSEXはよくないのか?

それは身体のメカニズムにあります。

 

例えば、

排卵日にタイミングを取るため事前にお医者さんと話して、旦那さんと計画を立て夜の準備をします。

 

全然興奮しなく無いですよね?

 

 

その時、

仕事と同じような義務感を感じてませんか?

 

昔はそんなことなくパートナーと2人で楽しめていたのに…。

 

と、思われる方もいると思われます。

 

そう、ここにメカニズムがあります。

 

それはPH自律神経です。

(※ph=液体が酸性かアルカリ性か)

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191102231353j:image

 

女性の腟内は元々酸性を保っています。

これは病原菌やバクテリアから身を守る

殺菌バリアだと思って下さい。

 

精子元々アルカリ性で、

酸性にはとても弱い性質を持っています。

 

なので普通は腟内の酸性環境に耐えられず

死んでしまいます。

 

ところが、

女性は自分の腟内phをある事で中性に変えることができるのです!

 

それはオルガ二ズムです。

 

オルガ二ズムにより腟内環境が中性に近くなり精子が死滅する事が少なくなります。

 

つまり妊娠しやすくなります

 

少し専門用語が多いかもしれないので画像とか挿入しますね。

 

オルガ二ズムを感じると妊娠率が上がる

とだけ覚えてください。

 

ちなみに

オルガ二ズムの時

子宮頚部の奥が空洞になる

「ブラットホーム効果」

というものがありこの空洞は精子を貯めるための空間になります。

 

これにより精子をタレ逃さず、

子宮内に留めることにより

妊娠率を上げる仕組みがあります。

女性ってすごいです。。

オルガ二ズムで一石二鳥ですね!

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191102232208j:image

 

 

まぁそんな所で次は実際に工夫を見ていきましょう!

 

作業にならないメリット

先程説明してしまいましたが

 

受精しやすくなります

 

それに加え

これから紹介する内容を取り入れて頂ければ

 

今まで苦痛や『女性の仕事』だと思っていた仲良しが苦痛では無くなり悩む事が少なくなります。

 

また旦那さんが自然と襲ってくれるようになるのも理想ですよね!

 

そのまま妊娠できたらこんな幸せは無いと思います。

 

逆に何も変わらずそのままですと

 

毎月タイミングを取り、無心のまま眠りにつき何の変化も迎えないまま、

次の生理が来て鬱っぽくなる。

 

そしてSNSに愚痴投稿。

その繰り返しで時間を無駄にして

気がついたら妊活を諦めていた。

 

 

ですが気負う事無く、

少し生活を変えるだけなので

「まぁこれなら出来そう」

ぐらいな感覚で読んでやってみてください!

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191102234925j:image

 

妊活しやすくする生活の工夫

 

STEP1

作業的ならタイミングを無視する

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191102235413j:image

 

 

これが1番大切なんです。

もしタイミング取るならSTEP2で!

 

最初から作業と決まっていると萎えますよね。

タイミングを取らないようにするコツは

 

したい時にする

あえてタイミングなんか考えず、

頭で考えないず、

本能的になりましょう。

 

この方法がオルガ二ズムの感覚を取り戻すのに手っ取り早いです

 

とりあえずお互いしたい時してしまえ!

って感じです。

(このやり方の裏には解剖学、生理学、心理学が潜んでます😇)

 

 

STEP2

 

旅行に行く

 

各家庭のスタイルや季節によりますが

私はよく患者さんに

夏の海を押しています

理由は開放的になるからです😅

ただそれだけ。。。

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191102235602j:image

 

ここにはリラックスする副交感神経を優位にしてオルガ二ズムを感じやすいという含みがありますが。。。

 

冬は温泉宿ですね。

よーくリラックスして夜を楽しむ方が多い印象です。

 

 

ここで注意したいのは部屋選びですね

 

  • 防音
  • 程よい部屋の非日常感
  • ムードを感じれる立地

 

防音は絶対ですよ!

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191102235917j:image

 

STEP3

 

普段からイチャイチャする

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191103000133j:image

 

たまに夫婦の愛情を確かめるといいですよ🎶

 

無理にしろとは言いませんが、カフェで一緒にくつろいだり、家の布団で携帯いじらずちょっかい出し合ったり、ベタベタしたり。

 

あ、お風呂一緒に入るとかもいいです!

 

むしろ出産してからは忙しいから今のうちかも知れませんよ😅

 

昔のデータ

以前カウンセリングに来た方で上記のノウハウを話した結果

 

ご懐妊されました。

 

私何もしてない。。。

 

ですが、のちに悪阻が酷くなったので

生活指導とお手当でしっかりと出産していただきました!

 

こんな環境や少しの工夫だけでご懐妊される方もいるというのがその時は衝撃的すぎて、

鳩が豆鉄砲食らったような顔してたと思います。

 

それと同時に

 

マインドや環境がどれだけ妊活に影響するのか思い知らされたいい経験でした。

 

それに加えて、

私のところでは6月と10月の赤ちゃんが多いです。

 

各々、

長期休暇の時にはしっかりと患者さんに計画を練ってもらいます。

もちろん、私もアドバイスします!

 

まとめ

どうでしたか?

タイミング取らないとか馬鹿じゃないの?

と思いましたか??

 

でもこれ、整体の世界だと当たり前に近いです。

 

他の項目についてもですけど、結構破天荒な事書いてると思います。

 

でもこういう所から愛情を確かめ合いつつ妊活して赤ちゃんを迎えられたなら幸せですよね☺️

 

是非是非活用してみてくださいね!

 

ではでは!

 

〆〆
読んでいただきありがとうございます!
 
体は総合的に考えないといけません。
 
特に不妊症では身体全体が悪くて 影響が全て子宮や卵巣に集まった 状態です。
 
悪い影響を100%ではないけれど できるだけ取り切る。

それも妊活です。
 
そんな情報を更新していきますので 活力のためにシェアや購読して していただけたら
 
貴方はよくなりますし
この記事を知った方もよくなります
ついでに僕の活力になります笑
 
また別の記事では、身体の別の部位についてとか生活改善なんかを主題に上げてます。 ぜひ一読お願い致します。
 

追伸

こちらの公式LINEに登録していただけると、

無料で妊娠体質を取り戻すデトックス法を無料プレゼント中!

是非受け取ってみてください😁

20200415155026
シェア、購読してください🤲
 
〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆