正しい情報を手に入れて、あなたの赤ちゃんを迎える為のブログ

セルフ妊活整体と生活の工夫で妊娠す方法の発信サイトです

妊活中の運動は○○で十分!

こんにちは、あおくじらです😄🐳

 

みなさん運動してますか?

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191104223008j:image

 

何もしてない人もいますよね?

 

そんな人には

 

歩くことがオススメです!

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191104220940j:image

なんでかというと

 

軽い有酸素運動と自律神経の安定が望めるからです!

 

具体的にいうと

 

強度の高い運動をしてしまうと身体が酸化して老化してしまうからです😅

 

つまり卵子も老化してしまいます😢

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191104221027j:image

 

もう一つ、

ちゃんとした歩き方をすれば背中の胸椎が動き体の自律神経が安定します😁

(画像は下の記事にあります)

 

ちなみに、何かを持って歩く場合(通勤)

例えばバックやリュックを背負う時は身体が上から潰されたまま歩くことになります。

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191104222333j:image

 

そうすると体は正常な歩き方ができなくなり

負担がかかり歪んでしまいます😢

 

ぜひ、何も持たず歩いてみてください!

 

メリット!

 

ちゃんと歩くことにより

筋肉がしっかりと使えるようになります!

そうすると筋肉ないで体温を作ってくれる普段から代謝を高めることができます👍

 

あと骨盤をしっかり動かす歩き方をすることにより完全とはいきませんが歩いて骨盤矯正ができます☺️

 

また呼吸数が増えることにより横隔膜という場所を刺激し自律神経を整えてくれます!

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191104222120p:image

 

それによりお腹の中の血流量が増し、よく流れて古い血液は浄化され、新しい血液がお腹全体に回り始めます😊

つまり子宮や卵巣にも血液が回ります‼️

 

ちなみにみなさん呼吸してますか?

気がつくと止まってませんか??

スマホの画面見てるとき、、、てかいま笑

呼吸しないとお腹の血液回りづらいです!

 

普段止まってしまった呼吸により硬くなった横隔膜にエクササイズをしましょう!

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191104221300j:image

 

デメリット、、、

運動不足のまんまだとお腹の硬さを考えないとするなら基礎体温が上がらずらくずっーと落ち込んだままですよね

 

また、自分で自律神経を整えるすべを知らないと妊娠中の黒い感情に囚われたまま

リセット→排卵→仲良し→リセット

の繰り返しですよね。。。

 

準備✅

動きやすい服装

スニーカー(Reebo●の踵が出っ張ったやつは   やめましょう。オススメはアディダス、ミズノ、アンダーアーマー

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191104222956j:image

 

だけ!

 

まぁスマホぐらいはいいと思いますが、見ながら歩くのはやめましょう💢

 

歩き方✅

腕をよく振る

腕を振ることにより胸椎の動きをつけていきます!

できれば肩甲骨を動かすようにします‼️

画像⬇︎

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191104223026p:image

 

ここには自律神経が集まっています😆

腕を振るだけでここにいい刺激が入ります!

 

また背骨がスライドするように動くため横隔膜がよく動きます😄

 

それにより前側の自律神経も刺激できます🥰

 

 

足のつき方、蹴り出し方

 

これは

踵→小指→親指

の順で地面に足を着き、親指で蹴り出します🙂

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191104222933j:image

 

小指で蹴りだすとO脚を助長します😅

また骨盤が開くように歪んでしまうので子宮の安定性が悪くなります😱

 

これは明日から実践しましょうね🤗

 

いつもよりちょっと先を意識する

 

いつもより1センチ奥に足をつくように意識します。

そうすると普段動いてなかった骨盤の部分が動くようになります😀

骨盤が動くことによりメリットは

 

  • 快便作用
  • 下腹部自律神経(子宮、卵巣、大腸)刺激
  • 骨盤安定

 

全部妊活には大事ですね😇

 

また時間なのですが海外の大学によると

12分〜15分歩くだけで健康効果があるそうです!

 

データとか

https://www.jstage.jst.go.jp/article/ceispapers/ceis30/0/ceis30_61/_pdf

 

論文貼っておきますが、わからないですよね😅

 

ウォーキングは身体にいいよ‼️ってことが書いてあります。。。

 

まとめ

明日からできる歩くということ

いつもしてますけどあんまり考えてやらないですよね

まずは

 

何も持たないで歩く

足の着き方を変える

ちょっと奥まで足を延ばす

 

を前提に15分ぐらい歩いてみてください❗️

簡単に体変わりますし、心もフワッとしますよ😊

 

健康教室を妊活目線で見た記事でした。

ではまた❗️

 

 

〆〆
読んでいただきありがとうございます!
 
体は総合的に考えないといけません。
 
特に不妊症では身体全体が悪くて 影響が全て子宮や卵巣に集まった 状態です。
 
悪い影響を100%ではないけれど できるだけ取り切る。 それも妊活です。
 
そんな情報を更新していきますので 活力のためにシェアや購読して していただけたら
 
貴方はよくなりますし
この記事を知った方もよくなります
ついでに僕の活力になります笑
 
また別の記事では、身体の別の部位についてとか生活改善なんかを主題に上げてます。 ぜひ一読お願い致します。
 
シェア、購読してください🤲
 
〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆