正しい情報を手に入れて、あなたの赤ちゃんを迎える為のブログ

セルフ妊活整体と生活の工夫で妊娠す方法の発信サイトです

不妊症に共通することは??

こんにちは、あおくじらです。

 

今日は、不妊症に共通していると私が個人的に思うことをお話しします。

 

タメになるか、使えない情報かの判断はお任せいたします。

 

では、よろしくお願い致します。

 

不妊症の共通項目とは?

結論、妊娠するところをイメージできない事です。

これは、私が問診を取るときに妊娠するイメージはできますか?と聞きます。

 

いいイメージの例は、

  • 検査薬が陽性時のイメージ
  • お腹が膨らんでいる時のイメージ
  • 出産のイメージ

などなどが出てくる人は妊娠しやすい傾向にあります。

 

じゃあ、イメージできないと一生妊娠できないのか?

 

いえ、そんなことはありません。

その理由は、別に後からできるようになればいいからです。

 

施術をしていても、途中で妊娠できるイメージが、できるようになる人もいます。

仮に施術を受けていなくても、

  • ストレッチをしてみる
  • 普段からリラックスしてみる
  • ウォーキングなど軽い運動をする

など普段から赤ちゃんを迎えやすい様に健康的な生活をしているとわりとイメージしやすくなります。

 

ちょっと深く考えてみると、、、

少しイメージできない状態というのを深く考えてみましょう。

 

1.自分が妊娠したイメージをできない

2.自己イメージ力がない

3.自己認識をしていない

4.他人に認識してもらっている

5.承認欲求が高い

6.他人からの評価しか自分を評価しない

7.周りの評価に右往左往する

8.ネガティヴ

1.に、戻る

 

パターンが多いのかなと思います。

※私の私見です。

 

じゃあ、どうしよう?

じゃあ、どうしましょう。

これは簡単で、自分で難易度の低い壁を作って自分を褒めまくることです。

例を挙げると、

  • おやつを、我慢した
  • 小麦をやめてみた
  • 玄米に変えてみた

などなど。

他にも、

  • お風呂に肩までしっかり浸かった
  • ウォーキングをした
  • お水を2l飲めた

などなどです。

 

『難易度たかいよぉ。』と思ったら、もっと低いものにしましょう。

 

この時、他人に褒めてもらうのではなく、Twitterに投稿するのでもなく自分で自分を褒めてあげてください。

 

他の健康法はブログ一覧を、ご覧くださいね!

 

まとめ

  • 妊娠できるかイメージしてみる
  • できなくても心配しない
  • 承認欲求に向き合う
  • 小さい壁を乗り越える
  • 乗り越えたら自分を褒める
  • 他人に褒めさせない

 

公式LINEのお知らせ

公式LINEでは、妊活に役立つデトックス法をプレゼントしております!

 


また、

治療院のご相談

プチコンサル

等も承っております。

 


お気軽にどうぞ^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://lin.ee/afqPRSl

 

今回の記事も、妊活の役に立てば幸いです!

では、良い妊活ライフをお送りください🎵