正しい情報を手に入れて、あなたの赤ちゃんを迎える為のブログ

セルフ妊活整体と生活の工夫で妊娠す方法の発信サイトです

女性ホルモンをマッサージして上げる!

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020135606j:image

女性ホルモンを自分であげるには??

 

こんにちは、あおくじらです

 

卵子の質を上げる方法は

『卵巣の反射点である、

 アキレス腱のマッサージ』

です。

 

 

射点とは?

『特定の筋肉を刺激すると特定の内臓が活発になるところ』

のことを言います。

わかりやすくいうと、ツボですね。

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20200926005120p:image

 

卵巣の反射点は全身にあるのですが、

なんでアキレス腱なのか??

 

その理由は

女性は男性と比べ足首周りの歪みが多いからです。

 

例えば

女性は男性より数多くの靴を履きますよね?

  • ヒール
  • つま先の細いサンダル
  • 足首が動きづらいブーツ

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020135927j:image

 

 

など様々な種類の靴を履きますよね?

 

不妊症という言葉がなかった時代の履物は

草履や普通のスニーカーが主な履物でした。

 

履く靴の変化により足首に負担がかかり、

反射点の硬さを生んだ結果

卵巣機能が悪くなっている

 

ちなみに、

道路環境の変化なんかも足首に負担をかけますのでスニーカーしか履かないから大丈夫

とは思わないでチェックしてみてくださいね!

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20200926005720j:image

 

この卵巣反射点をセルフケアする事により得られるメリット

 

  • ホルモン数値が上がり

このまま一生・・・』という不安が無くなる

 

  • ホルモン変動による憂鬱感から解放され楽しく生活できる

 

  • 自分も妊娠できるという希望が持てる 

 

  • 何よりも嬉しい!!!

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020160500j:image

 

 

 

 

何もしない場合を考えてみると・・・?

 

  • ホルモン数値に変化が出ないため落ち込む

 

  • 全て諦め一生後悔する

 

  • 医者から見放されることによる絶望

 

  • お金が無くなる

 

  • 一生、劣等感を出産経験者に抱く

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020163801j:image

 

正直このような辛い思いはみなさんにして欲しくありません。

その為に、記事を読み進めてみてください。

 

やり方の紹介

 

ただ揉むだけでも効果はありますが、

もっと深く効果を出す方法です(^^)

 

①まずはアキレス腱の場所を確認しましょう!

 

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020133943p:image

 

この長さですね。

 

でも、

見ても分かりずらいですよね。

 

そこで簡単な指標として、

まずは手のひら側の線を確認します

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020133010j:image

 

 

い)

中指の先を踵に当てます。

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020132954j:image

 

 

ろ)

中指をアキレス腱に添わせます

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020133002j:image

 

 

は)手首の手のひら側の線の場所を確認します

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020133021j:image

大体アキレス腱はこの長さになっています。

結構長いんです。

 

②左右を比べてみる

比べる指標は

 

い)足首を90度で(普通にたってる角度が90°)

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020134027p:image

 

 

ろ)太さ

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020134300j:image

 

 

は)左右に動かした時の幅

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020134511j:image

 

 

を比べます

 

これは入念にやる方を決めるためです。

 

 

③反射点を刺激する前にやることは?

 

反射点を刺激する目的を決めます。

 

 

例えば

 

  • 卵子の個数が増えるイメージ

 

  • 受精卵のイメージ

 

  • 赤ちゃんのイメージ

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020163909j:image

 

 

などなど

 

僕らもそうなのですが、

結果をイメージしながら行う治療と

イメージしない治療では結果ぎ全然違います。

 

※ここには量子力学が関係しています。

人間は思考する事により電気信号が変わります。

それはここで言う結果のイメージです。

 

結果のイメージは脳の電気信号を変え、

手の電子を変え、

物質の電子を変え、

物質を変える力

を持っています。

 

考えるだけはタダです!

ネガティブな結果をイメージしないで、 

ポジティブ結果をイメージしながら行いましょう!

 

④反射点の刺激方法

 

(1)

 

い)手でこの形を作る

f:id:datch_ninnkatu_self_seitai:20191020134618j:image

 

ろ)アキレス腱に当てる

 

は)擦り合わせるように揉む

 

 

 

い)アキレス腱をつまむ

 

ろ)左右に揺らす

 

固くなっているところや痛い、太いところ

 

を見つけたら重点的に行いましょう!

 

 

 

以前診ていた患者様でなかなか取れない卵巣部分の歪みがありました

 

未熟だったためこの時はお腹ばかり施術してました😅

経験して成長するって大事ですよね🧐

 

その方は足首が固く

 

90度程しか曲がらない患者様でしたが

 

足首周りを整えてしばらくすると

 

ホルモン数値も安定してきました。

 

 

 

まとめ

 

結構アキレス腱硬い人多いんです、ほんとに。

 

まず足が浮腫みやすかったり、疲れやすい

そんな方は休み時間とか寝る前に

イメージしてから柔らかくしてください!

 

ではまた次の記事でお願いします!

 

 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 


読んでいただきありがとうございます!

体は総合的に考えないといけません。


特に不妊症では身体全体が悪くて


影響が全て子宮や卵巣に集まった


状態です。


悪い影響を100%ではないけれど


できるだけ取り切る。


それも妊活です。


そんな情報を更新していきますので


活力のためにシェアや購読して


していただけたら


貴方はよくなりますし


この記事を知った方もよくなります


ついでに僕の活力になります笑


また別の記事では、身体の別の部位についてとか生活改善なんかを主題に上げてます。
ぜひ一読お願い致します。


シェア、購読よろしくお願い致します🤲


〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆