正しい情報を手に入れて、あなたの赤ちゃんを迎える為のブログ

セルフ妊活整体と生活の工夫で妊娠す方法の発信サイトです

妊活に計画は必要ですか??

こんにちは、あおくじらです。

 

今回は妊活を計画的にやってる?

と言うことについてお話ししていきます。

 

では、いきましょう。

 

妊活に計画性は必要か?

はい、必要です!

 

なんで必要なのか?

前提として

  • 老廃物がいっぱい溜まってる
  • 代謝が低すぎる
  • 子宮と卵巣の血流が悪すぎる

と言うことが問題です。

 

順番を無視して、いきなり子宮や卵巣の血流をよくしても赤ちゃんを迎える準備ができていないため妊娠には至りません。

 

下処理の食べ物を切らずに、炒め物をする様なものです^^

 

そんなのわからないよ。

そんな方は、私の過去記事を読んでみてください。

30分ほどで自分がどんな状態なのかわかると思います。

 

あとは、この記事でも解説しますのでよろしければ読み進めてください^^

 

では、具体的な計画の立て方を紹介していきます。

 

具体的な計画

具体的な計画をご紹介します。

  1. 解毒期間を設ける
  2. 代謝を上げる
  3. 子宮や卵巣の血流をあげていく

が大方の計画になります。

 

料理を作るレシピの順番だと思って、読み進めてみてください。

 

1.解毒期間を設ける

:3ヶ月〜6ヶ月

 

解毒の期間には3〜6ヶ月ほどかかります。

これは、汚れた血液から綺麗な血液に変わるために必要な期間です。

 

血液をきれいにする臓器は、

  • 大腸
  • 小腸
  • 腎臓
  • 肝臓

がメインの臓器になります。

 

簡単なやり方として、

  • お手当整体
  • 糖質を変える
  • プチ断食
  • 水をたくさん飲む
  • 塩をしっかり摂る
  • コンビニ弁当を食べない
  • 公式LINEに載ってるデトックス

を試してみてください。

 

そんな何個もできない!

とりあえず一個からでもいいのでやってみましょう。

人間には自然治癒力があります。

身体はわざわざ悪くなる様なことをしません。

カサブタが治る様に、体に悪い事をしなければ身体は良くなりますよ。

 

この辺りで基礎体温や生理痛が緩和してきます。

 

他の過去記事も参考にしてください^^

 

2.代謝を上げていく

:2〜3ヶ月

 

解毒がある程度うまくいけばストレッチやウォーキングなどを積極的に行いましょう^^

 

ストレッチでは

  • 太もも
  • お尻
  • 肋骨

を重点的に、1箇所30秒×3回×左右

を行うといいでしょう^^

 

この時、一緒に伸びてる感覚を味わう様な

マインドフルネスを一緒にやるのがおすすめです!

 

ウォーキングでは、

  • 身体の歪みを取る
  • ストレス緩和
  • 疲労回復

にとても役立ちます。

 

できれば、朝日を浴びて排泄を促してあげるとより子宮や卵巣が喜びます^^

 

3、子宮・卵巣の血流を上げていく

:3〜5ヶ月

 

解毒と代謝を上げつつ、ここまできたら、普段から

  • 黒い食品を食べる
  • お手当整体
  • 子宮の後屈改善運動
  • 天然サプリメント

を取るなど積極的な妊活をしてもいいかとまた思います^^

 

もう、40歳で時間がないんだけど!!

こう言う場合は、

  • 家で完全デトックス
  • 無駄な薬は飲まない
  • 夫婦で整体を利用する
  • もしくは、夫婦で鍼灸を利用する
  • 上記先生に言われた事を実践する
  • それをする自分を褒めてあげる

 

ちなみに、

夫婦で利用する理由は人間のミラーニューロン

に同じ方向を向いてもらうためです。

 

どこにいけばいいかわからない!

と言う方は、Twitterでも公式LINEでもご相談ください。

 

 

まとめ

期間は概ね8ヶ月〜14ヶ月ほどみるのがいいと思います。

 

  • 妊活は計画的に
  • 解毒期間を設ける
  • 代謝を上げる
  • 子宮と卵巣の血流を上げる

これらを意識していきましょう。

 

では、良い妊活ライフを^^

 

公式LINEのお知らせ

公式LINEでは、妊活に役立つデトックス法をプレゼントしております!

 


また、

治療院のご相談

プチコンサル

等も承っております。

 


お気軽にどうぞ^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://lin.ee/afqPRSl